イベント2018.02.20

社員旅行 in 札幌・函館の旅!!

2月8日(水)~10日(土)“社員旅行in北海道(札幌・函館の旅)に行ってまいりました!!
今年は2泊3日のゆったりコースで、幹事は石原さん、竹山さん、安達さんです!

【2日目】
 午前6時、全員集合し出発!早朝ということもあり、車内では皆さん二度寝タイム…
途中、SAで休憩しつつ羽田空港へ到着機内では、皆さんまたまたお昼寝…。
飛行機の乗り心地も快適で、時折空の景色を楽しみつつ、ゆったりと過ごしていました。

そして、午前11時半、無事北海道へと上陸
バスで昼食会場へ行き、北海道名物スープカレーを頂きました

お腹がいっぱいになったところで、一度ホテルへチェックイン!
荷物をまとめ、今回の旅行のメインでもある”さっぽろ雪まつり”へ!
ここからは班ごとに分かれ自由行動…。各自、思い思いの札幌を満喫した様子でした

午後6時半ごろ、キリンビール園にて夕食。メニューは生ビール飲み放題&ジンギスカン食べ放題!
幹事の石原さんからメニューの説明があり、社員会会長の茂木さんからの挨拶の後、乾杯ッ

おいしいお料理とお酒を飲みながら、社員同士で交流を
より深めることが出来ました。

そして、夜は班行動でライトアップされた夜の雪まつりや
札幌ラーメンを楽しみ、1日目は終了となりました。

【2日目】
2日目は札幌から函館までを観光しながら進んでいくコースです。
まずは、札幌の台所”札幌場外市場”に立ち寄った後、
DVDを見ながらバスで、”登別伊達時代村”まで移動
時代村では、皆さん童心に帰って楽しんでいました。

そして、12時半過ぎに2日目の昼食会場へと到着!
洞爺湖の美しい景色を一望できる会場で、体温まる石狩鍋を頂きました。
その後は、函館山ロープウェイにて世界三大夜景の一つ、
函館の夜景を見て本日のお宿へと移動しました。

午後6時半、宿泊先の湯の川温泉・花びしホテルへ無事到着!
宴会までは部屋で休んだり、温泉に入ったりと各自ゆったりと過ごしました

午後7時半、小林さんからの挨拶と乾杯の音頭で宴会はスタート。
 目の前の料理や飲み物を楽しみつつ、隣の人との会話を楽しんだり、
お酌をしに行ったりと、会場はいつも以上の盛り上がりでした。
また、泊りということもあり、普段お酒を飲まない人も顔を赤くして
楽しむ様子が見られました。

そしてあっという間に2時間が経過し、最後は古寺さんから、
日々の感謝と今後についてのお話を含めた挨拶を頂き、
三本締めにてお開きとなりました。

宴会後は温泉にゆっくり入り、明日に備えて就寝…と、思いきや、
飲み足りない人が部屋に集合し二次会スタート
さて、宴はいつまで続いたのでしょうか

【3日目】
 ホテルの方に見送られながら、函館朝市へと出発!
函館朝市では、海鮮丼を食べたり、お土産を買ったり、路面電車で移動し、
「ラッキーピエロ」のハンバーガーを食べたり、と約3時間の自由行動をそれぞれ楽しんでいました。

12時、北海道での旅を名残惜しみながらもバスは新函館北斗駅へと進み、
新幹線で約4時間かけて大宮駅まで移動します その後、またバスに乗り、太田へと向かいます。
バスの中では、古川社長より社員の感謝の言葉を含めた挨拶を頂きました。
そして午後8時、無事太田へと帰ってくることができました。

今回残念なことに、参加できなかった方には会社からのお土産で旅の気分をお裾分け…。
今回の”札幌・函館の旅”も皆さんのご協力のおかげで充実した旅になりました本当にお疲れ様でした